ヘルプデスクのご案内

フリーダイヤル
IPフォン
営業日・営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土・日曜日・祝日 9:00~17:00
質問
「JANIS光」について「転用」と「事業者変更」の違いは何ですか?
回答
「転用」とは、NTT東日本のフレッツ光回線をそのまま利用し、契約をNTT東日本から
JANISへ変更する手続きのことです。

「事業者変更」とは、光コラボレーション事業者が提供するNTT東日本のフレッツ光回線を
使った光サービスをご利用中のお客さまが、他の光コラボレーション事業者が提供する
光サービスへご契約を変更する手続きのことです。

移転や品目変更等がない場合は、原則、工事を必要とすることはありません。

この「よくある質問」で解決しましたか?

     
閲覧数の多い関連した質問
「JANIS光」でv6プラスは利用できますか?
「JANIS光」とは何ですか?
「JANIS光」契約後、インターネット接続設定は必要ですか?
フレッツ光から「JANIS光」に変更したら、回線速度が遅くなったりしませんか?
「JANIS光」を契約するにあたり、回線の工事は必要ですか?
関連キーワード
JANIS光  転用  事業者変更