ヘルプデスクのご案内

フリーダイヤル
IPフォン
営業日・営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土・日曜日・祝日 9:00~17:00
質問
「JANIS光」について「新規」と「転用」の違いは何ですか?
回答
■新規
現在、フレッツ光回線がなく、JANISへ光回線とプロバイダサービスがセットになった
「JANIS光」をお申し込みいただく手続きのことです。
(対象)
・インターネットを初めてご利用の方
・現在JANISでフレッツ光以外をご利用の方(ADSL、CATV、ダイヤルアップ)
・現在他社プロバイダでフレッツ光以外をご利用の方
・新たに光回線を増やす方

■転用
現在、お使いのフレッツ光回線をそのまま使い、契約をNTT東日本からJANISへ変更する
手続きのことです。
(対象)
・現在JANISでフレッツ光をご利用の方
・現在他社プロバイダでフレッツ光をご利用の方

この「よくある質問」で解決しましたか?

     
閲覧数の多い関連した質問
どのような接続サービスが利用できますか
JANISフォンの新規利用/解約の申込はどうすればいいですか
新規加入方法を教えてください
「JANIS光」でv6プラスは利用できますか?
「JANIS光」とは何ですか?
関連キーワード
JANIS光  新規  転用