ヘルプデスクのご案内

フリーダイヤル
IPフォン
営業日・営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土・日曜日・祝日 9:00~17:00
質問
設定を済ませたが、メールの受信・送信ができない
回答
メール送受信時のエラー原因として多いのは以下のケースとなります。

■インターネットに繋がっていない
■設定時に入力間違いがある
■セキュリティソフトの影響

メールの送受信実行時にエラーの画面が出るようであれば、そのメッセージ内にエラー原因が記
載されている場合もございます。

原因がわからない、原因はわかったがその解決方法がわからないといった際は、JANISヘル
プデスクまでご連絡ください。

この「よくある質問」で解決しましたか?

     
閲覧数の多い関連した質問
パソコンにメール設定をしたい【Windows】
メールソフトに設定されているメールアドレス・パスワードを変更したい【Windows】
メールアドレスのみの契約はありますか
JANISメールアドレスを追加で取得したい
オプション契約で追加した、JANISメールアドレスを解約したい
関連キーワード
メール  受信  送信