ヘルプデスクのご案内

フリーダイヤル
IPフォン
営業日・営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土・日曜日・祝日 9:00~17:00
質問
他社プロバイダのフレッツ光回線から、「JANIS光」に転用で申し込めますか?
回答
はい、お申し込み可能です。
なお、「JANIS光」へのお申し込みの際は、NTT東日本の「転用承諾番号」が必要となります。
また、以下の点にご注意ください。

■他社でご契約いただいているプロバイダの解約について
 お客さまにて現在ご契約いただいているプロバイダにご確認をお願いいたします。
 また、解約のタイミングについては当社ご利用開始日に合わせていただきますよう、
 お願いいたします。
 解約手続きが漏れておりますと、現在のプロバイダと当社料金を2重でお支払い
 いただく可能性がございますのでご注意ください。

■メールアドレスについて
 現在ご契約いただいているプロバイダが解約となった場合、メールアドレスも
 ご利用できなくなってしまう可能性がございます。
 ご契約いただいているプロバイダのメールアドレスを継続してご利用を希望さ
 れる場合、お客さまにて現在ご契約いただいているプロバイダにご確認をお願
 いします。

■その他オプションサービス
 現在ご契約いただいているプロバイダの各種オプションサービスについては、
 ご利用ができなくなりますので、解約と同時にお客さまにてご確認下さい。

■ご利用機器について
 NTT東日本からレンタルされていた機器については、原則としてそのままご利用
 いただくことが可能となります。
 ※一部契約の変更などにより、機器交換が必要となる場合がございます。

■接続設定について
 インターネットに接続するための設定はプロバイダによって異なります。
 そのため、JANIS光に転用された場合は、新たに接続に関する設定を行ってい
 ただく場合がございます。

この「よくある質問」で解決しましたか?

     
閲覧数の多い関連した質問
「JANIS光」でv6プラスは利用できますか?
「JANIS光」とは何ですか?
「JANIS光」契約後、インターネット接続設定は必要ですか?
フレッツ光から「JANIS光」に変更したら、回線速度が遅くなったりしませんか?
「JANIS光」と合わせて、ひかり電話を申し込みたいのですができますか?
関連キーワード
JANIS光  転用