ヘルプデスクのご案内

フリーダイヤル
IPフォン
営業日・営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土・日曜日・祝日 9:00~17:00
質問
JANISフォンを一時休止することはできますか
回答
【インターネット回線は継続したい場合】
JANISフォンのみ休止することはできません。

暫くご利用になられない際には、オプション契約の解約をお願いいたします。
ご解約は、JANISマイページよりお申込みください。

 ■JANISマイページ

※オプション契約を解約しますと、現在ご利用中のIP電話番号は廃止されます。
※再加入された場合、IP電話番号は別の番号に変更となります。


【インターネット回線も休止したい場合】
JANISフォン契約をお持ちで回線契約そのものを休止をする場合、以下の2つより選択
いただきます。

1.契約休止時にJANISフォンを解約する。
  再開時にJANISフォンを再度ご利用される場合は、JANISフォン番号が変わります。

2.契約休止中もJANISフォン番号を維持する。
  再開後も同じJANISフォン番号が利用できます。
  契約休止中もJANISフォン基本料金 月額300円(税抜)がかかります。
  (「JANISフォン基本料金 月額300円(税抜)×休止期間」の料金を再開時にまとめて
  ご請求させていただきます。)

この「よくある質問」で解決しましたか?

     
閲覧数の多い関連した質問
v6プラスと併用できないサービスはありますか
フレッツ光へ移行しますがJANISフォンは継続利用できますか
JANISフォンの新規利用/解約の申込はどうすればいいですか
JANISフォンの利用条件はありますか
発信時にNTTの一般電話回線とJANISフォンを使い分けることはできますか
関連キーワード
JANISフォン  休止