会員サポート

よくあるご質問

質問

メールソフトに届いているメールがWEBメールで見れません

回答

メールソフト側の設定が「メッセージのコピーを残す」設定になっていないと、パソコン側で受信をされた時点でサーバ上からは消えてしまいます。

 

WEBメールは、サーバ上に現在残されているメッセージをご覧いただけるサービスです。これには、メールソフト側でコピーを残さずに受信してしまったメッセージは含まれません。メールソフトには、メールを受信する際の設定としてサーバ側に同じメッセージを残すことができる機能がございます。


メールソフトの受信設定をご確認いただき「メッセージのコピーを残す」設定に変更してください。ただし、サーバ上のメールが半永久的に残った状態になるため、サーバがいっぱいになる前に、手動でサーバ整理(不要メールの削除・移行)をしていただく必要があります。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824