ヘルプデスクのご案内

フリーダイヤル
IPフォン
営業日・営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土・日曜日・祝日 9:00~17:00
質問
メールアドレスのみの契約はありますか
回答
JANISでは、メールアドレスのみの契約はございません。

料金が一番お安いダイヤルアップ接続にご契約していただき、メールアドレスを維持する方法を
お勧めいたします。

ダイヤルアップ接続については、以下のページをご参照ください。
JANIS ダイヤルアップ接続
JANIS ダイヤルアップへの接続変更申込

なお、現在以下のようなケーブルテレビ契約のメールアドレスを利用されている場合は、ダイヤル
アップ接続に契約を変更されてもメールアドレスを引継ぐことはできませんので、ご注意ください。
例) ****@pal.kijimadaira.jp、****@iiyama-catv.ne.jp、****@sakunet.ne.jp、
    ****@cek.ne.jp、****@osk.janis.or.jp

【ダイヤルアップ接続のご注意】
実際にダイヤルアップを利用してのインターネット接続は、昨今のブロードバンド回線に比べ
ますと非常に低速になります。
メールアドレスを残すための措置になりますので、普段からのインターネットの接続方法とし
てはお勧めいたしません。

ご不明な点は、ヘルプデスクまでご確認をお願いいたします。

この「よくある質問」で解決しましたか?

     
閲覧数の多い関連した質問
パソコンにメール設定をしたい【Windows】
メールソフトに設定されているメールアドレス・パスワードを変更したい【Windows】
メールソフトに設定されているメールアドレス・パスワードを変更したい【Windows】
設定を済ませたが、メールの受信・送信ができない
JANISメールアドレスを追加で取得したい
関連キーワード
メールアドレス  メール  アドレス