ヘルプデスクのご案内

フリーダイヤル
IPフォン
営業日・営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土・日曜日・祝日 9:00~17:00
質問
ADSLで利用していますが、接続用のID/パスワードがわかりません
回答
私どもJANISのADSLサービスでは、インターネットに接続する際に「ID/パスワード」を利用しません。
接続の設定には以下の情報を利用します。

・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウェイ
・主ドメインネームサーバ(プライマリDNS)
・副ドメインネームサーバ(セカンダリDNS)

これらの情報はご契約時に送付させて頂きました「ADSL接続サービス ご利用案内通知書」に
記載されております。

参考:設定情報の記載された紙(ご利用案内通知書)を無くしてしまった

参考:ADSLの接続設定方法が知りたい

この「よくある質問」で解決しましたか?

     
閲覧数の多い関連した質問
ADSLでのインターネット契約を解約したい
雷のシーズンになりましたが、ADSLモデム等の電源の取り外し方法を教えてください
メールソフトに設定されているメールアドレス・パスワードを変更したい【Windows】
ADSLの接続設定方法が知りたい
コース変更手続き方法を教えてほしい【ADSL・フレッツ光】
関連キーワード
ADSL  ID  パスワード