ヘルプデスクのご案内

フリーダイヤル
IPフォン
営業日・営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土・日曜日・祝日 9:00~17:00
質問
インターネット接続時に、「エラー691」や「エラー651」といった画面が表示されます
回答
インターネット接続時に次のようなエラーメッセージが表示されることがあります。

エラー691: ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセス
        できませんでした。ユーザー名とパスワードを確認して再試行してください。

エラー651: モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました。


                   Windows 7の例

原因
いくつかの原因が考えられますが、主に、多重ログインの可能性があります。

フレッツ光接続用アカウントが複数の機器に設定されると、それらが同時にログイン(多重ログイン)を
行おうとします。
JANISでは、一つのフレッツ光接続用アカウントで、同時に複数のPPPoE接続は行えません。そのため
このような場合にはエラーとなります。ご注意ください。

対応
ひかり電話ルータ、無線LANルータ、パソコン等の設定をご確認いただき、ネットワークに接続している
機器の内、いずれか一つにのみ設定いただくようお願いします。

ご不明な点がありましたら、JANISヘルプデスクまでご連絡くださいますよう、お願い致します。

この「よくある質問」で解決しましたか?

     
閲覧数の多い関連した質問
IPv6接続オプションとv6プラスの違いは何ですか
新規加入の場合、申込から開通までどのくらいかかりますか
フレッツ光開通時の初期費用はどれくらいかかりますか
v6プラスに対応しているひかり電話ルーターを知りたい
初期費用とはなんですか
関連キーワード
フレッツ光  接続  エラー